バックアップできーん(怒

我が家にあるボロでボロでどうしようもなくオロい、D社のPCですが、光焼ドライブがヤられてます。保証が効くんだけど、本体丸ごと送らないと修理してくんないから、仕事ができなくなるので修理にも出せません。会社からの支給品だから追加ドライブを会社に買ってもらいますが、ほんとD社は最悪っす。プライベートじゃ絶対こんなメーカー買わないっ!
当時のチョーハイスペック機が爆安だったんで会社に買ってもらったんだけどさ失敗だわこれ。普通はチープなもんだと愛着沸くんだけど、壊れちゃいけないビジネス機がここまで壊れるのは絶対許せない!車に例えて言うなら、ギャランVR4なら毎月ドッグ入りしてもそういう使い方だから許すけど、キャンター2トンがそんなんだったらやっぱ最悪ってのと一緒なカンジ。ビジネス機なんだからノーマルで使用している限りはちゃんと動くもん売れよっ!
はいはい。私の「スキルが足らん!」って思う人も多いことでしょう。
でもね、突然ネットワークデバイス(オンボードだよ)を認識しなくなるわ、光学ドライブはとてつもない爆音で、たまにしか読み取りせんわ(もちろんクリーニングしてる)、突然前触れも無く電源落ちるは、今まで買ってきたどんなPCよりもイレギュラーなトラブルがいっぱいです。なんどリカバリーしたか。BIOSをデフォルトに戻したか。接続も全部見直しているし、ダスターでの掃除も忘れずしてる。今まで買ったメーカー製の中では一番メンテしてる。仕事内容だって前の自作機の方がよっぽどヘビーに使ってた。それでもまた同じイレギュラーなトラブルが何度も発生するんすよ。
幸い会社内の詳しくない人用には神代の直販品入れたんで安心だし、客先にはこのD社みたいなトラブルが出ると困るのですべてE社のビジネス機を入れました。おかげでイレギュラーなトラブルは一切ゼロです。
何が言いたいかと言うと、D社のPCは最悪ってことです。こんなこと感じたメーカーはここだけよ。
さっ今夜からのパンフ制作が終わったら、ちゃんとしたメーカーの光焼ドライブ探してバックアップとって、D社に修理出すかなと思ったけど、そーそー無駄金使わせるわけにもいかんから、自分のノート移して地道にCDRに落としてます。長い道のりだぁ~。いつかバックアップが終わって、仕事が落ち着いてからクリーンインストールして、それでもだめだったら、D社に修理出そうっと。

Verified by MonsterInsights