ミニゴン絶不調!

タイヤ交換して、T社純生ごま油でなくて、T社純正インジェクタークリーナーを飲んで帰ってきたミニゴンだが、アイドリングから絶不調なのでR。
まぁこれはね、原因がスグわかりました。たかか推定10リットルしか残ってないガソリンに40リットル用のを1本入れればそりゃ~調子悪いですよ。不完全燃焼起こしまくりますもん(←バイクで同じことやっちゃった人)。で、速攻ガス満にして様子見てたら、ちった~よくなりました。
3000付近でガソリンが足らなくなるという現象はかなり減ったけど・・・大分からの帰り。
ジワジワと加速する分には結構スムーズにまわるようになりました。
やっぱりガソリンが悪かったんかな~と思ったのもつかの間。たまに吹かしつつも1000回転台(MINIは街乗り程度なら2000以下で十分です)でちんたらと1時間ほど流してたら低回転域では逆に異常にガスが濃ゆいことがわかった。カブるとかそういう範囲ではないです。黒煙吹いてます。(ガソリン車は黒煙はガソリンの異常燃焼。白煙はオイル上りか下りです)ちゃんとたまに吹かし走ってたから運転ヘタでカブったんちゃいます。
むむむ?燃調がうまくいってないんでないかい?てことはバキュームどっかで吸ってECUが誤作動してるんか?それとも燃料ポンプへの電流不足?またもや燃料フィルター?
また入院になりそうっす。
とりあえず・・・
・いちばん怪しいバキュームホースの徹底確認
・燃料ポンプ直結
・純正の燃料フィルター抜いて、国産品の流用
と進んでそれてでもダメならキャブに戻す!絶対戻す!
だいたい前にインジェクションをキャブに変えたのが不調原因が見つからないからだったんだよなぁ。やっぱり自分で燃調とれるキャブがいい!
あっそれとホイルバランスがとれてないから、もう一回!

Author: kouji.baba