本日のミニゴン

ミニゴンをまた坂田のシャチョーの所に預けてきました。
いや。別に故障したんじゃないです。
昔から持ってたSSRの超軽量アルミがあったんで組み換えを頼んできました。
で、置き車ね。
昼間阿蘇のガレージに行ってきました。
熊本県の高校野球決勝(県では熊工が優勝して甲子園へ行くことになりました)を聞きながら、助手席取っ払いしーの、リアシートをホワイトレザーものからファブリックのに交換しーの、CIBIEのヘッドライトバルブ球を100W相当のに交換してきました。
で眠らせてたSSRをもって山から下りてきたわけさね。
インジェクションに戻ったミニゴンですが、フルスロットル時の3000回転付近で極端に燃料が不足してます。これは元々インジェクションからキャブに変えた時と同じ症状なんだよなぁ。「しばらくこれで様子を見る」ってことにしてますが、これでもし戻らないなら中回転以上は使えないクルマになってしまうですよ。ただし2500までは怒涛のトルクがあるんで街ノリだったら全然OKですけどね。でも原因がわかんないと困るよなぁ。
・・・で。
突然ですが、坂田のシャチョーのところの看板娘だったマリーンちゃんが今日の昼過ぎ他界しました。私が行く数時間前、静かに息を引き取っていたそうな。
推定15歳ほどのレディでした。器量がいいわけでもなく、愛想があるわけでもないシェパードのマリーンちゃん。でも人を見つめているときのその優しい眼差しはずっと忘れないよ。不自由だった後ろ足もあの世ではきっとスイスイ動かせるよね。
心からご冥福をお祈り致します。
写真はありし日のマリーンちゃん。

Author: kouji.baba