準備完了なのだ

たまには仕事のおはなし。
大分の客先に納品する資材は全部揃って、プログラムも出来上がって、こっちでするバグ取りも終わって、客先用パンフレットも制作完了!あとは客先が暇になる火曜日まで納品はお預け。
え?なんで火曜に暇になるお客様かって?(誰も聞いてない
滞在型施設という部類のホテル。しかもファッションホテル。そう昔で言うラブホテルなのですよ。私ゃ自慢じゃないが仕事以外でラブホなんて行ったことが無いんで、正面玄関から入ったことないんですが、裏側はよく見てきたつもりです。ナカナカ面白いよ人生の縮図を見ているみたいでさ。
で、そんなラブホテルは競争が激しい。半端じゃない。だから常に金を使ってリニューアルを繰り返す。だからこそそこに商機がある。回転ベッドやミラーボールなんてのは100年くらい(感覚的に“くらい”よ)昔の話。イマは娯楽アミューズメント施設となっている。いかに楽しく時間を過ごすかというところに重点を置いてるんだよね。だから有名どころではコンビニや温泉、DJブースなんてものまであったりする。
当然そんな業界ですから、私のようなIT技術屋は寝る暇がないほど仕事があるわけです。早くやる気のある後継者が育ってこないかねぇ。ちなみにぽっと出のSEってだけの人には私の仕事はできません。それはなぜかと言えば、私は不動産管理の仕事を23のときから現場でしていて、私のイマいる会社もこの業界では新進気鋭の不動産経営をしている会社なのですよ。そして私のオタッキーの相乗効果がこんな仕事をさせているのですよ。ぐわはははは。
でも健康でなければモトモコモありませんね。それに会社員ですから、切られればそれで終わりです。がんばんなきゃですわよ。
と言ったところまでが人様にお話できるわたしのオシゴト内容。これ以上は書けません。
そして給料よりなによりこんなに楽しい仕事を自由にさせてくれているボスに感謝です。そのボスが昨日より緊急入院しています。今日手術だったそうな。
「4~5日で退院する」と本人が言っていたそうなので、私はあえてお見舞いには行きません(もちろん見舞金は出しました)それよりも、このイマかかえてる大仕事を無事に納めて結果を見せることのほうが喜んでもらえると信じてるから。
土日月は、何して遊ぼうかな~・・・って絶対安静だってのよ。おばか。

Author: kouji.baba