アフィリエイトに参加してみた

昔はよくやってたんだけど、アフィリエイトに登録してみた。
いろいろと試した結果、楽天のが商品検索が簡単でコピペでのハリコがしやすくていいね。バリュコマとかは、商品リンクにたどり着くまでが熟睡できるほど遅い。これじゃハリコしてやってもBLOGの表示が遅くなっちゃうよ。
でね「アフィリエイトで金儲け」を散々貶してる私がなんでハリコしてっかというとね、BLOG書いてるとソース元とかの参照リンクを掲載することがよくあるじゃないすか。あれってね結構面倒なんす。リンクフリーって明記したサイトなら結構リンクも気軽なんだけど、リンクについて記載していないサイトが情報系サイトでも多いわけですよ。これって本当に困るわけです。
でもね、アフィリエイトプログラム参加のソース元だったら、画像使用も当然勝手(もちろん規約は厳守)にOKなわけ。これってBLOGERにとっては、結構使えるシロモノです。
もちろん見る人はクリックしても買う必要はまったくないですよ。まっ買いたいなら買えば良いけど、アフィリエイトのリンク先にはそのリンクしたモノとかについてレビューとかちゃんと書いてあるんで、ご参考にしていただけるわけですよ。
これってつかえなくない?(どっちやねん

Verified by MonsterInsights