ワンクリソフト開発者タイーホ

>>ワンクリック詐欺、ソフト開発業者を初の逮捕 by Y!news7月6日
まぁねーシステムは単純なものだけど、ようあんなので“こいつが作ったんだからタイーホだ”となりましたな。著作権でも主張してたんかな。結局詐欺したやつが捕まって芋づる式逮捕だったみたいだけど“詐欺に使われていると知らなかった”と言うのは(たぶん)必至なわけで、今後も注目です。
ところで、サイトからメールアドレスを抽出するソフトを、え~っとあれはいつだったかな。確かまだダイヤルアップだった時代に“私が開発した効率的にアドレスを収集できるソフトを買いませんか?”って荒尾のハッカーもどき(クラッカーかも)が宣伝してたんだけど、アイツもこの手の感じで捕まる?どうすんの熊本県警ハイテク課。前に私に電話してきたあの爺さんは“イイ仕事”するんでしょうか。そういえば何ヶ月か前、広島&岡山の両警ハイテク課は“イイ仕事”してましたな。うきゃきゃきゃ。
2~3年前には収集~自サーバソフトを組み合わせたSPAMMAKERみたいな製品がその手の輩たちが売ってます(ベクターでも前に見た)が、こいつらはどうなるんだ?
在宅ワークとして上記のSPAMMAKERとメールアドレスを同梱して、ネットカフェでUSBを挿しただけで自動的に送信まで完了するのも売られてますがこちらはどーよ?タイホできるん?
いろいろと楽しみですな。
そういえば、堂々と“SPAMは合法だ”と言ってたピーナッツ屋はその後どうなったんかな。どっかのサイトで叩かれてたけど。

Author: kouji.baba