“エンジン”最終回

「キムタクなんかのドラマなんかどーせミーハーなのが見るやつじゃんよぉ」などと言いつつもまたハマって見てる40手前のオトコが私です。
さて。
とうとう最終回。
仕事が立て続けに着てるのになぜか「レイザーラモン住谷」のことを検索しつつ見てたりします。
キムタクの出演作ではじめて泣いたのが”エンジン”だったりする。
新しいFISCOが出てるのも見た理由かな。昔のコースがたまにセーフティーゾーンで残ってたりするのが映るとなんだか懐かしかったりもします。しかしなんでフルコースを復活させなかったのかな。残念。
>>FISCO公式サイト
さてジローのレースシーン。痛めた指を固定するため2本の指をビニールテープでぐるぐる捲いて誤魔化して出る。もちろんグローブは指の部分を切断してある。ここまで無理してレースに出るのは、これが最後の賭けだからだ。
レース中、風の丘ホームでは説明会が開かれています。ジローの父は、あほな住民たちに向かって一人一人の子たちのことを冷静に説明していく。
そしてレースはファイナルラップへ。
悪役はスピンしてコースアウト。
そして主役ジローも・・・最終コーナー立ち上がりのストレート入り口でコースアウトから、規定無視の手押しでゴールインで拍手喝采。
だめだよこんなシーン。
いままでのストーリーがあんなに素晴らしくよかったのに、なんでここへきて無理して感動させようってするのよ。
レースに負けても小雪に抱きつかれたジローは、子どもたちと風の丘ホームへと向かってみんなで食事しながらラストとなる。
と思ったら、ジローはラリーストになってる(^^;なんだそりゃ。
FISCOのラスト以外は本当に見てよかったと思った作品です。
ちなみに次週からは映画の“海猿”の続編があるそうな。
あっそーそー。
私のツボである「レイザーラモン住谷」ですが検索結果は下記でごらんあさーせ。
>>Y!の検索結果
さっ仕事だ仕事コンセントレーション上げて行こ~ぜっ!!!!

フゥーーーー(●^O^●)----ゥ♪

Verified by MonsterInsights