JAL貨物の深夜離着陸、絶対反対!

ざげんなJAL貨物!で書いた件ですが着々と進んでいるようです。
>>JAL貨物便 県庁で住民説明会 深夜運行に反対相次ぐ by くまにちコム
根本的に、今回の案件は税金の無駄遣いではないでしょうか。地元貢献という観点からは空港整備だけです。現在の熊本空港はローカル空港の中ではダントツの安全性を誇っているそうなのです。これ以上の空港整備は本当に必要なんですか?それより現在不便極まりない市街地~空港までの交通の便をよくすることが先決ではないでしょうか。LRTの延長や豊肥線支線の敷設など多くの意見が出ているのになんで公費をつぎ込んでまで深夜離発着を優先するのでしょうか。
夜間、熊本なんかに飛行機を離発着させる利点なんてどこにもありません。むしろ住民の安全を脅かす愚行だと思います。実際に試験飛行をさせた2日間多くの住民が轟音で飛び起きました。もともと田舎で静かなところですから、どれだけ小さな騒音の飛行機だろうが直管バイク以上の騒音なのですよ。
子ども達の安眠のためなんて紳士的なことは言いません。
自分たちの安眠を妨害させないため、深夜離発着を断固反対します!
※住民説明会があるなんて知らなかったです。知ってたら絶対行ったのになぁ。

Author: kouji.baba