来るか?!携帯大革命!

(追記始//)
あの~この記事はですね、一応ソースはネットニュースで見たんですが、それを見て私が個人的な考えを合わせて書いたものなので、決して100%の公式情報ではないことを断らせていただきます。なんかこの記事のアクセスが異常に多いのよね(^^;言い訳がましいですが、専業BLOGではなくてあくまで個人の日記BLOGですので。
★「番号ポータビリティー」の検索結果
>>YAHOO!さん
>>googleさん
(//追記終)
>>家族間通話定額の検索結果 by Y!※ITMさんは直リンク禁止なので検索結果から見てね


どうやら、やっと来年ケータイ電話の異キャリア間の同番乗換えこと「番号ポータビリティー」がスタートするそうです。お上からの命令ですから今回は間違いなく実現するでしょう。
それを見越して今年の11月からケータイキャリア各社は怒涛の価格攻勢がスタートします。
まず、各社そろい踏みしてるのが、家族間パケットフリーの次に続くの家族間通話フリー。ウィルコム(旧DDIP)が今年スタートさせたウィルコム間通話フリーは話題になってPHSとしては伸びが良かったけどケータイ各社が11月に家族間フリーをスタートさせたらこれはもう・・・(追記)どうなっちゃうんかなってことね。
次はなにが出てくるかな。
利用者としては楽しみですが、業界のみなさんはタイヘンだろうなぁ。

Author: kouji.baba