ったくよ~

2~3日かかると思ってたお客さんのサイトのリニューアルをノート持ち込んでその場で設定して、制作して、確認もしてもらって、編集作業&アップまでしてきました。おかげて21時を過ぎましたけどね。なかなかの充実感ですわい。そのお客さんとこは女の子ばっかりで、もうホンっトにすんごく気分よかったしぃ~♪。めっちゃキモチいい~っ♪(←なんで流行語大賞なのかいまだに疑問
そこで一日が終わるなら私ゃ~ほんとに幸せな気分で一日終われたのさ。
でもさぁ~あ、前に仮制作してた客がクレームつけて来たんだよな。昼間っからさぁ~。
「△△△を追加するように言った部分が無いじゃないのっ!作り直しなさいよ!」ってさ。
「てゆ~かオメェ~そんなこと言ってねえし」って言葉が夜になった今でもアタマの中を駆け巡ってるよ。
打ち合わせのときに仮制作品を10回近くローテーションさせて、指示されてた場所を俺はその度に何度も復唱して、最後にはメモを見ながら「コレとコレとコレを追加でいいんですね?」って、3回も確認したでしょがっ?「はい。それでいいです」って2回も言ったでしょがっ!帰りには一緒に会社の前のサクラの前で写真まで撮ったでしょが?
なんでそげなことば言うとかい、て。
本当に心から思ったよ。
金貰う前だから強気に文句言ってもいいんだけどさ。間に立ってる人間がいるからとりあえず我慢する。次に打ち合わせがあったら、メモでなくて書類作って、ハンコ押させてから制作すっかな。まぢでやる気失せるぞベラボウメイっ!
グウの音も出ない作品を届けてやるですよ。

Author: kouji.baba