地震情報@3.20福岡沖【総括】

●現在の情報(3月20日20:00現在のものです)
・まだ震度5程度の余震の可能性もあります
・死亡1名。重体1名。けが人は300名を超えています
・玄海島では港や学校校庭などで亀裂が発生しているのが確認でき自衛隊に派遣要請が出ました。また家屋の倒壊も発生(全壊10棟、一部倒壊200棟)し、水道も止まっている模様です。(午後3時30分自衛隊が現地入りしました)
●一般情報
・NTT系列は夜には規制解除
・福岡県内の停電は13:15現在すべて通電
・携帯はキャリアを問わず繋がりにくいので公衆電話が混雑
・デマ情報に注意
★BLOGERのみなさんへ
トラックバックはご自由にしてください。引用・転載はご自由に。
当方からのトラックバックをご依頼の方は、TBしていただくかコメント欄へURLを入れてください。
★災害BLOG.netのご案内
4月をめどに災害BLOG.netを公開予定です。地域の災害情報を提供・協力していただけるみなさんを募集する予定です。プライベートなんでまだ時期は未定ですが、必ず公開をする予定ですのでよろしくお願い致します。
>>災害BLOG.net
★文責について
今回の地震情報の記事投稿については、事前の承諾を得る必要があるサイトがあったかもしれませんが、地震速報という重要性から確認作業をしておりません。「リンク禁止」のサイトがございましたらご一報いただけましたら幸いです。([補足]「リンク禁止」や「引用禁止」について明記がないサイトは「リンク・引用・転載は可能」という司法判断が出ています)

Verified by MonsterInsights