美味しいパン屋さん発見♪

後から読み直すと宣伝のようですが、宣伝じゃないです。まぢ美味しいですから黙っていられないの。みんなに知って欲しいのよん(やっぱ宣伝か?
熊本の西原でおいしいパン屋さんを発見しました!
もうねぇ、ここのパン食べたらそんじょそこいらのパンは食べられませんね。
普通のパンを食べててそれで慣れてしまった私の舌に、ここのパンはある意味「衝撃もの」でした。もちろん辛いとか豪華なのではなくてインパクト絶大なんですな。
原料はなんだかすんごく拘りのあるルートで仕入れたものなんだそうですよ。で、パンを捏ねる(?)のも普通は一つの塊をいろいろトッピングして、いろいろなパンにするのに対して、こちらのは、一種類ごとにパンを捏ねるのですよ。これには驚きましたね。手間が半端じゃなくかかってます。ですから数量には限界があって「午後に来るとパンが無い」なんて話まで出たりしたそうです。
んでもって肝心の味!
そうこの味が私の脳天直撃だったわけですよ。
まずね、雑味がない!
今まで「パンの味ってこういうもんよね」と思ってた味は、実は違ったものだったことを思い知らされましたね。あれはただの雑味だったですよ。本当のパン(←勝手に決めました)は、小麦粉本来の味と風味とコシと柔らかさが同居していてそれぞれがちゃんと自己主張しつつお互いの味を際立たせてます。とにかかく一度食べてみて!まぢで美味しいですよ。これ。
ガーデンもイイ感じ。このガーデンにある枕木はなんと市電の枕木らしいですぜ>鉄ちゃん(誰やねん。コーヒーカップやお皿、洗面所の鏡は必見です!
【道程】
一番単純な道は、県道28号線を熊本空港から南阿蘇方面に向かって走ります。しばらくすると右手に「萌の里」という物産館があります。それを過ぎて300メートルほど行くと、左手に下り坂が枝分かれしています。(ちょうどガードレールが切れてます&不整路)そこを下って700メートル進むと右手にあります。
もうひとつは、さきほどの萌の里の反対側に、広い駐車場があってそこのT字路を左折します。途中有名な通称「小池(おいけ)さん」という水汲み場を過ぎて、突き当りを右折してひたすら進むと左手にお店が現れます。ちょうど小池さんを過ぎて7~8分といったところ。このコースだとイメージマークのハート型のかわいい看板が要所要所にあるのでわかりやすいです。
>>マピオンさんにリンク
.無添加手作りパンの店 SweetMemory
(定休日)月・火 (営業)AM11:30~
096-279-1180
(BLOG掲載許諾済)

Author: kouji.baba