笑い事ぢゃないだろが!

「スマトラ沖地震で身元不明の赤ちゃんに親が9組名乗り出た」というニュースが流れてる。
番組を見てたら、このニュースを伝えた後のコメンテーターが呆れたような顔して笑ってるのがあったんだよね。
あのさ~この名乗り出た人たちって、実際に子どもが行方不明の人たちなんちゃうん?もしあっち(人身売買とか)の人だったら、テレビの前にはわざわざ出てきてまでせんだろ。
「なんとかお金に繋げようというのがあるみたいですね」とか「人身売買とかもあるからですね」って、なに平気な顔してコメントしてんだよっ!しかもそれをみんな同調して頷いてる。こんなアホたちの映像をタレ流しすんなよ。たぶん今頃謝罪してんのかもしれないけど、もう今は事務所でテレビは見てないからわかんない。普通なら子どもがいる年頃のおっさんおばさんたちが、雁首並べて同調してたことに驚愕したよ。誰か一人くらいはさ「それは違うでしょ」って言えないわけ?その程度の認識で全国版のテレビに出てるわけ?
人の悲しみをただ数字のためだけに、おもしろおかしく人に伝えるのは、報道ではないだろ。せめて客観的に「スマトラ沖地震で身元不明の赤ちゃんに親が9組名乗り出たそうです。なぜ現地ではDNA鑑定が1ヶ月もかかるのでしょうか」とかそういう切り口で放送してくれたらイメージは全然違うのに。
こういう報道姿勢に私ゃ納得できませんな。

Verified by MonsterInsights