最強なのです!

私が知りうる限りseesaaを超えるBLOGサービス会社はありません。これだけ自由性が高いものはそうそうないです。だからたまに重くても使っているわけですが、なんとサーバのメモリを追加したらしいんですな。こりゃまたスンバらしいこっです。
私がアドバイザーで出ている番組のインターネット講座のBLOGコーナーでseesaaの素晴らしさを言いたいんですが、言うとユーザーが増えちゃって重くなるのは嫌なんで言えないというジレンマがあるですよ。
ホームページビギナーの方には番組で言ってる通りに楽天がいいですね。敷居が低いのでコミュニティとしても最適ですし、デザインの自由性が低いと言ってもそれは逆に言えばビギナーが迷う率が減る=リライトする機会も増えるということですからね。
ですから、はじめてBLOGをする方は楽天みたいなのにして、慣れてきてタグ打ちもできるようになったらseesaaなんて~のが最高じゃないでしょうか。
ちなみに現在いろいろあるBLOGですが、プロバイダに依存しない有名どころでは、MSNSpace、excite、ameba、goo、なんかがありまして、livedoorもある程度は自由性も高くオススメしたかったんですけどね…
というわけで、今宵もRKK熊本放送から「すみママの井戸端ラジオ」生放送(毎週土曜日午後9:05~10:00)でございます。インターネット放送もしていますんでよかったら見てやってくださいね♪(私はハズいのでカメラには映りません)

Verified by MonsterInsights