「災害BLOGネットワーク(仮称)」設立します!

もうね~朝まで作業しようかと思ったら3時には睡魔がやってきて寝ちゃいましたよん。
さてさて。
この前の放送からBLOGの事を取り上げているのですが、ずーっと考えてたことを実行に移します。
「災害ブログネットワーク(仮称)」を立ち上げることにしました。
広告は一切なし。ランキングもしません。単純に“なにかあったらここのネット協力サイトは情報掲載をしているかもしれません”という程度のデータベース(リンク集)になると思います。
各エリアで協力してくれるBLOGサイトや、NPO、広域情報サービス系などの情報を掲載していこうと思ってます。
新潟の地震の時、BLOGが活用されているとは言い難かったこと、スマトラ、イラクでの震災時に支援情報が民間側では不足していたことに歯痒い思いをした人は双方に多かったはず。私自身がそうでした。
ただ宣伝BLOGや、WEBRINGに見られるような登録だけして放置するだけのサイトなどを排除するためにいろいろな仕組みを考えないといけません。とりあえず本格的に開始したらまた告知させていただきます。

Verified by MonsterInsights