冬のソナタ完全版スタート!

BS2ではじまったわけですよ。
第一回を見ていないドラマは基本的に見ないので、生まれてはじめて冬ソナを見たわけですよ。バラエティとかで見ていたシーンがいっぱい出てきますね。普通の人とは逆パターン(ドラマであったシーンをバラエティで見るのが本筋)なのですが、新鮮ですわ。
しかしペさん若いねぇ。それにくらべてチェさん老けてます。今じゃ逆よねぇ。今第一話が終わって第二話になったわけですが、あれですかこの設定は高校?いくらなんでも大学じゃないよね。本当に昔の俺たちシリーズの頃のドラマみたいで雰囲気がいいねぇ。
でも、おばちゃんたちがこのドラマにハマった理由はなんなんかな?ちょっとわかんないな。この後ストーリーが進んで行ったら判明するんだろな。
第一話「出会い」
→出会いは昔のドラマではありきたり。日本そっくりのバスが出るシーンと古臭い校舎、放送室での「ヤメテー」という台詞が印象的。韓国の町って日本と看板の字とかが違うだけで街の雰囲気とかそっくりなのにびっくり。
第二話「はかない恋」
→クリスマスでキャンプって、なんか健全なグループ交際ですね。今の日本だったらありえない。前から韓国のネットではリレー小説が流行ってたんですが、キャンプファイアーのゲームでもするくらいメジャーなんですね。このドラマで知りました。で、ペさん演ずるチュンサンを狙う女の子、絶対かわいいです。オススメです。名前なんて言うんだろう。
>>冬のソナタ公式サイト by[法定機関]日本放送協会
いろいろと裏話も書いてあっておすすめです。ここのスタッフは不祥事なんかしてないと信じたいくらい誉めてあげてたい情報量です。
ここで私が気になってしょうがなかった女優さんの名前が判明!
その人の名前は「パク・ソルミ」さんでした。
そうそう。私のサイトは結構昔から韓国の芸能情報サイトさんと相互リンクしてます。しかも向こうからのお誘いで相互リンクとなりました。また、熊本~韓国の定期航空路線が開設された際、アシアナ航空のバナー作成と紹介なんかする許可も直接アシアナ航空さんからいただいてます。で、すっかり忘れてるあいだに韓国ブームがやってきちゃいました。乗り遅れましたが、ハッキリ言って自慢しちゃってます(^^;
そんなわけでリンクリンク♪
>>韓国情報発信基地
>>アシアナ航空
(自動トラバでひっかかっちゃったサイト多いかもごめんなさい)

Author: kouji.baba