ゴンちゃんスクロール♪

井戸端ラジオの水くんのコーナー名をパクりました♪
今日の気になったニュースをば。
1.16歳女子高生の4人に1人はクラミジア by ZAKZAK
日本の高校生の下半身のガードは世界最低-。性体験のある高校生の1割以上が性器クラミジアに感染しながら自覚がないことが、旭川医大の今井博久助教授(40)による初の大規模調査で分かった。
東京の知り合いの子も彼氏から移された~って言ってたぞ。まぁ~ね~性モラルが軽いってのは個人の問題だけど、小学生のうちからも性感染症に関する授業を必須にするってのはできないの?知識がついてればかなり防げることかと思うんだけども。
新しいパートナーと付き合うときは病院で検査してもらうようにするとお互い安心ですけどまだまだ少ないよね。恥ずかしいのかな。ちゃんとコンドームは持ち歩こうぜぃ!
2.「オニババ」ってなに? by N!news
妊娠、出産しないと、女性はオニババになってしまう――そんな呼びかけをした本が売れている――「負け犬の次はオニババ?」と反感を抱く人もいるだろうが、果たしてどんな意図で書かれたのだろうか。
後編はこちら
上記の記事の前編と後編をしっかり読むとわかりますが、確かに自分に自信のない男は多いですな。かくいう私も人様に明らかに負けてる股間があります。美意識もそうでしょう。顔なんかもぉ~・・・(とまらないので自主規制)でも、人よりも優れていると思う点もいっぱいあったりするわけでして、自意識過剰かもしれません。ていうか、自意識過剰です(^^;でもそれはそれでいいんじゃないかな。自分を評価するのは自分以外の人しかいないわけなんだから、自分は自分をおもっいきり好きでいいんですよ。どんなに数字的に人より劣っても、収入が低くても、夜のお店でしかモテなくたって、それはそれで認めてくれている人はいるわけですから、もっと自意識過剰になりましょう♪そしてパートナーとはお互いの立場を認めて補い合えばいいんでないかい?
3.特番「NHKに言いたい」放送へ by Y!news
NHKは10日、海老沢勝二会長が生出演する特集番組「NHKに言いたい」を19日午後9時から総合テレビで生放送すると発表した。元チーフプロデューサーの逮捕にまで発展した一連の不祥事に対する視聴者の不信感をぬぐい、公共放送の信頼回復を図るのが狙い。番組は約2時間。
いや~法定機関である日本放送連盟も思い切ったことをしますなぁ。法に守られているということでどっかの輩みたいにタカピーになっていたのにここまで落ちぶれた思い切ったことをしますか。
でもやっぱりあれでしょ検閲したやつだけ読むわけでしょ?そんなんもうみんな判ってるんだけど、数字としてどう現れるかみんな興味津々でしょうね。

Author: kouji.baba