県内求人倍率 0.59倍、2カ月連続悪化@熊本

いや~タイヘンですな。
人事のように言ってますが、私も今日で会社員終了ですよ。
はははははっ。
とりあえず年明けまではプログラムとか企画で食っていけそうなんでどうにかなりそうですが、来年はどうなるんかねぇ。お陰さまでお手伝いしていただける方とか、スポンサーとかが出てきて、みなさん手伝っていただけることになったので、行けるとこまでがんばっちゃいましょう。だいたいグダグダ言ったって金は貯まらないもんね。行動あるのみですたい。みんなで出航するぞぉ~っ!
ってその前に体調治さなきゃだな(^^;
明後日、いよいよ心臓の結果がでます。
それはまぁまた明後日書きますが、病院の一本化問題がどうも雲行きが怪しい。。。
というのも、明後日から心臓を担当する“循環器科”と“糖尿病科”にかかる予定なわけで、事前アンケートとヘンな用紙を一枚渡されたわけです。アンケートは生活習慣に関するものでそのまんまなんですが、もう一枚のヘンなのにはビックリ!内容は、毎月糖尿病の患者が50人ずつ増えているそうで、地元の病院・医院との連携を薦める案内書だったわけですよ。「命に関わるくらいだったら診てやるけど、それ以外は地元のちっぽけな病院でしろ」ということが丁寧にズラズラと書いてあります。まぁ年間600人も新患が来てたら医者は儲かりますたまりませんもんね。
そんなわけで地元の病院には結局通うことになりました。なんだかなぁ。

Author: kouji.baba