現在の病状

糖尿→血行不良→高血圧→心室肥大→眼底出血による網膜症となった今、私は糖尿病で合併症を起こしているということが確定したわけで、現在の地元の病院をヘッドホスピタルにした、分散医療は今後統括されると予想されます。糖尿病に関してはインスリンは使わないで投薬による治療ですが、かなりの数の薬を飲んでいるんでちょっち心配です。
具体的には、地元の病院がメインで、眼科は市内の著名病院。循環器(心臓)は市内の某大きな病院だったわけですが、循環器の検査が終わった時点で、その市内の某大きな病院に一括されるです。糖尿に関してもその病院にはちゃんとした専門医がいるそうで、そちらで治療を続けるようにとの循環器のセンセーからのおことばを頂きました。
そんなわけで地元の病院にはあと1~2回通ったらそれでおさらばとなりそうです。眼科についても循環器についても地元のセンセーは「聞いたことがある」程度の知識しかないんだってさ。今日になって言われました。まぁしょうがないよね。地元の100床程度の病院だもんね。
で、病院関係のご予定。
11月29日(月)心臓MRI&糖尿病外来
12月2日(木)検査結果発表
12月3日(金)地元病院で採血(←いらない気がする)

Verified by MonsterInsights