私はキカイダーなのだ

ただいま、私の体には超小型心電図の機械をつけています。不整脈があるんで24時間の心電図をとるんだって。キカイダーよりヘンチン・ポコイダーが好きだったけどね(^^;
今日、地元の病院から紹介されて熊本にある大きい病院で腎臓と心臓の診察をしてもらいにいった。
最初に紹介による新患の手続き。診察前にすぐさま検査室送り。採尿、採血、心電図、胸部エコー、胸部レントゲンをした。
腎臓科と循環器科の検査だったわけなんだけど、検査後診察を待っていたら、なんと腎臓科の医者!私をパス?!看護士さんが説明に来たんだけど見るほどじゃないそうです。でもなんだか納得いかないわねぇ。
循環器科のセンセーに聞いたんだけど、腎臓は淡白は少しでてるけど血液検査によれば異常は無いんだそうな。
で、いよいよ循環器科。
出ました異常が。左心室肥大!高血圧で当たり前!の状態だそうです。どうも壁が通常10ミリのハズが15ミリもあるんですもの。マッチョな心臓だわ私。そんなとこだけマッチョにならなくてもいいのにさ。
一応、心臓の運動機能は現状ではまったく問題ないそうなんですが、MRIで詳細を調べるそうです。もしどっかの心室や血管が狭まっていたら即日入院だと念をおされてきましたよ。
(MEMO)
そんなわけで、11月29日に胸部MRI。12月2日に結果発表となるそうな。
明日の予定は、午前客先。午後は心電図はずし。
明後日はお金が明日中に用意できれば手術です。でも会社は未払い続いてるし、レーザーは片目で6万円と高いし。私のラーメン代がなくなるじゃないのよっ!

Author: kouji.baba