今日のピックアップ

どっかで聞いたタイトルだけど気にしないでね(^^;
ここでは、ゴン@管理人が独断と偏見で選んだニュースについてコメントします。
ってコメントってなんやねん。エラそーな。ただのたわ言ですな。
(※タイトル引用については下記に補足あり)
「西武球団の売却はしない」親会社コクドが社長コメント by asahi.com
ん~ととりあえず売却は無いみたいですな。この話を複数の会社に持ち込んだ「外資系証券会社」ってのはなんなんだろ。やっぱりそういう集団があるんですかね。「外資系保険会社」がいろいろな商売をしているのは有名なんですが、どうなんでしょ。
西武鉄道がんばれっ!俺が里帰りするまではちゃんと球場と西武園とユネスコ村は残しておいてね♪
10月の携帯電話契約の純増数、NTTドコモが3カ月ぶりトップに by reuter
不評のFOMAですが、意外と貢献しているそうですね。でもやっぱり圏外が多いのは私のような田舎モノには困ります。でもTV電話したいなぁ。
ヤフー、ファーストサーバを子会社化、レンタルサーバー事業など強化へ by MYCOMPCWEB
firstserverは仕事で使っていたこともあるんだけど非常に高度な技術者がいる会社でした。彼らの仕事には私も文句を言えないほどの。クボタという農機具かなんかの会社の子会社だったんだけど、まさかSOFTBANK傘下に入っちゃうなんてねぇ。SOFTBANKにとっちゃネームバリューは相当なもんでしょうが、大丈夫なんでしょうか。心配です。
※補足
昔、ニュースタイトルについて著作権を主張するという問題があって、最高裁まで行った・・・かどうかは忘れましたが、ニュースタイトルの引用についてはまったく問題がないという司法判断がありましたのでタイトルのみを引用しております。

Verified by MonsterInsights