プリンタ買った!

やっとこさプリンタ買いました。
前に使ってたHPのは両面印刷ができたりとかいろいろ便利だったんだけど、フォトインクがめっちゃ高くて安いプリンタが買える位インクが高かったので実用性が低くてドラフトとテキスト専用に格下げしました。
で、買ったのがエプソンのPM-A700
迷ってたのが、キヤノンのMP370。
C社のはインク粒が2plだったりして数字上の性能もよく、ブラック&シルバーのスタイルも好きなんだけど、地元のショップでは19800円ということでネット相場よりかなり価格が高かったのと、インクが1つずつではないため、まとめて買わなければいけないなどランニングコストに疑問があったのでアウト。
E社のは、インク粒が3plだけど重ね技術でカバーしてあるし、1枚あたりのランニングコストは約半額の11円(L版)。インクは全色独立カートリッジで便利。そして価格がネット相場と大差ない17800円だったのでコレに決定しました。
デジカメプリントにスタンドアロン(PC不要)で対応しているし、メモリーカードもOK。スキャナー付なのでちょうど今入っている仕事にも便利なので大助かりです。もちろんプリント画質は最高5760dpiとプリンタ単独機より1ランク上の細かさです。
早速携帯のをプリントしたけどまぢでびっくりです。
時代は変わったですなぁ。

Verified by MonsterInsights