メガネとスキッパー

またやってしまった(TT)
私はスキッパー(隙歯)である。
よくやらかすのがイカフライ。
正面から“ガブッ”と噛る。普通は噛ったところで切れてモグモグと食べるわけだが、私のスキッパは半端じゃない。綺麗にフライの衣だけ食べて身が“スポッ”と抜けてしまうのだ。USBメモリを見るたびに憂鬱になるのはこの形のせいだ。
そして、今日とうとうやらかした第2弾。(本当はもっとやってると思うけど)
MOSにオニオンリングというのがある。私は生まれて初めて店食いをすることに興奮しつつオニオンリングを口にした。輪を咥えるように食べたの。つまり断面で言うと、リングの2箇所が歯で切れるわけよ。それが、スキッパーのせいで(スキッパーのせいなのっ)2箇所切れるべきところが1箇所しか切れず、もう1箇所は歯で挟むだけの状態になったのね。舞い上がってる私は、そのまま残りのリングを持った手を下げたわけさ。
“あぢぢぢぢっ!”なんだか口から顎にかけて異常に熱いのです。手にはちゃんとオニオンリングを持っているハズなのになぜか熱い。実は手に持っていたのはフライの部分だけで、1箇所だけ切れたオニオンは1本になって私の歯に挟まれたまま顎に垂れ下がったのですよ。ハズカシイやら情けないやらでブツブツ言いながらすすって食べましたよ。エエそばのように。。。絶対同じ失敗は繰り返すまいと心に誓ったのでした。
で、次。
私は疲れて目が霞むとメガネをかける。今日は雨だったので早めにメガネをかけて運転してた。すると今まで見えなかったのがいろいろと見えてきた。そうかぁ。そんなんだぁ。(自己完結

Verified by MonsterInsights