プリン大福!

街中に昨日行ったんだけどね「米白餅本舗」ってお店が国道3号線沿いの水道町にあるのね。
前からいろいろな大福の旗が出てたんで気になってたけど、明るい店に見えたのでどうせFCとかのお店(←違ってました)だろうと思ってたの。でも「ぷりん大福」という旗に誘われるがままになぜかまっすぐお店に直行してしまったわけさ。
まぁ~すばらしいですね。
まず、お店の雰囲気。
20個以上入ったサンプルを持ってこられて、お茶まで出してくれる。商品についてもいろいろなのがあるんで「○○が入ってるんですか~」と言えばしっかりと的確な答えを返してくれた。
まるで老舗のような客のもてなし方。最近こういったお店に出会えなかったので非常に関心しましたよ。
お店は、こことハローグリーンというところにあるそうですが、基本は熊本。これ大事。FCでどこにでもある大福なんか人様には贈れませんものね。全国発送もされているそうです。
で、肝心のお味。
まず口に入れてみる。。。
お餅のほのかな甘みが舌の上で踊ります。
噛んでみます。
今度は餡の味。
すると上品な甘さが口の中だけではなく鼻の奥のほうまで伝わってきます。
「プリン大福」と「ごますりもち」と「マンゴー大福」を食べました。この時点ではまだ買ってないんですよ。それなのに「もっとどうぞ」とおっしゃる。しかもお餅や餡の味を殺さないような、かなりおいしいお茶まで出してくれました。
ここまでしてもらったら【買わずにはいられません】よね。
これがおもてなしの商売なんだなとつくづく感心させられました。
「米白餅本舗」絶対また行きます!
(宣伝みたいだな。レポートさせてくんないかな。
※パブリックデータ
熊本市水道町8番1号(水道町バス停前)
TEL096-352-2367
営業時間
8:00~18:00(月~土)
8:00~15:00(日)
追加:公式サイトがちゃんとありましたわ。

Verified by MonsterInsights