イラク戦争

いまさらだけど、戦争は一方的な侵略戦争だったことを結論付ける報道が濃厚になってきた。
=>>>>「イラクに大量破壊兵器の備蓄なし」米調査団最終結論 by Asahi.com
=>>米国務長官「イラクの大量破壊兵器は見つからない」 by Nikkei_net
日本の外相は、戦争は正しかったと米国を擁護した。
=>>イラク攻撃「違法ではない」=川口外相、国連事務総長に反論 by Y!news
=>><川口外相>イラク戦争は正当だったとの考え強調 by Y!news
でも、このイラク戦争はもともと9.11とは別物と考えるべきであって、9.11への怒りを利用して戦争を企てた米国首脳の判断は間違っている。それを支援していた日本も間違っているし、憲法を歪曲し自衛隊を派遣したことも間違いであろう。
=>>臨時国会早期召集求める イラク問題など追及へ
何十年かしてこの戦争に関する事件のことが明らかになるんだろうけど、亡くなった命はもう戻らない。誰が責任をとるのだろうか・・・
私は個人的に「world peace now」の活動に賛同し、個人的に「非戦スタンス」をサイトに表明している。
バッチをつけているだけで、宗教や思想を流布・勧誘している人のような目をされたこともある。だから自分からは人に同意を得るための行動を一切していないし、あくまでスタンスを明示しているだけ。家族にだって同意は求めていない。正確には一度言ったけど「ふ~ん別に関係ないし・・・」で終わった。
私のような表明をすることをサイレントアピールと言います。

Author: kouji.baba