カンファレンス後・・・

今日、一昨日の夜に行った病院に行った。
午前中に大学病院の先生と地元の先生がカンファレンスをしたので「午後から」ということだった。
そして、行ってみると。。。
どうも判断がつかなかったらしいです。
というわけで日赤に飛ばされました。
緊急外来というところに行って、CTをしてみたら、お医者さんの見解は一緒で「この(CTの)程度では判明しないので、MRIを撮って白黒はっきりつけましょうか?」と言われたのでMRIへ。
閉所恐怖症の私ではあるが、がんばって(案製剤をもらって)MRIに突入~!
グォーングォーンバキーンガコーンとけたたましい騒音のなる狭いカプセルの中で堪えること30分。
結果。
「脳梗塞」の跡があったらしいです。
‘跡’ってなに跡って?
どうも過去に脳梗塞を起こしてて、その先が壊死したものが黒い影となっていたそうです。
まぁこれがこれから悪さする可能性はないけど、この歳で脳梗塞を経験している脳というのは尋常ではないということで、今後は脳梗塞予防のための治療を早急にすることになった。当分病院通いの日々のスタートなのであ~る。
感想。
死を意識しました。
まぢで。
頭痛について、この過去の脳梗塞との因果関係がまだ判明しないので治療をしながら探るということです。これからは日赤で治療を開始するということで安心しました。癌とかでなくてよかったぁ。もう少しは生きられそうです。桃が二十歳になるまではがんばらなくちゃ。

Verified by MonsterInsights