2002.06

※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
<<日記のトップへ戻る
——————————————————————————–
※日記はデータから起こしたので、ちょっと見難くてごめんなさい。
※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
01
角膜炎!はぁ~っ。もう3年ぶり位に角膜炎になってしもーたー。仕事のサーバートラブルか直ったとたんコレだもんねぇ。
02
寝たきりまー。一昨日の夜から、ほぼ寝たきり。たまーに痛みをこらえながら、トイレ行ったりする程度しかできましぇーん。昨日は、パーティーだったのに、むそれすらも出れませんでした。はぅ(TT)角膜も鍛えねば。
03
某おもちゃメーカーコナミの傘下にある、某おもちゃメーカーがとんでもない事をしている。正確には、コナミが過去にしていた悪事を某おもちゃメーカーが傘下に入った事により、やらせていると言った方が正しいようだ。具体的に言えば、アンダーグラウンドなネットで考案され使用されていた、キャラクターを無断で某おもちゃメーカー名で商標登録申請しているんだな。この大元のコナミ社はここ数年で「デジタル・・・」と言う名前で片っ端から少年誌を商標登録するなど、その業界では悪名高い会社になっていた。昔、コナミと言えば最高のゲームを提供してくれるナイスな会社だったのに・・・残念だ。コナミ社は買収した某おもちゃメーカーをスケープゴートにして、まだ悪さを続けるのだろうか・・・リカちゃんも泣いてるゼ。
04
某おもちゃメーカーⅡはやっ(*^0^*)もうすでに登録申請を辞めたそうです。まぁねー。人の褌で商売しようってのが間違ってるからねぇ。それはそうと、人の企画盗んだやつ!お前だ!返せ~(T_T)
05
おんも!角膜炎がだいぶよくなった。6月1日オープンした知り合いのカーコンビニ倶楽部に何をさておき行ってきた。結構(失礼)お客が入ってるようだ。安心したぞ。忙しいのは、いいことだ。金箔の入ったお酒を持って行った。本当はエビスビールが良かったんだけど・・・。5日ぶりの外出であった。いい天気だ。
06
日記改造中!えっとですね、この日記只今改造しておりますです。今度はどうなるかといいますと、大して見た目は変わりません。ハイ。(ちょっとだけアップしてみました)
07
ADSL停止!う゛~。ADSLがうっとまったぁ~。おととい8メガになったのに、もう局内でトラブルが発生してますぅ。回線を予備のにしてもらったけど、緊急用だったので1.5になっちゃった。明日局内で工事するそうです。
08
ふっかーつ!ADSL8メガ復活!は、いいんだけどさ、NTTの工事担当の人が家に来た。なんか家の中のトラブルと思ったらしい。局内トラブルだっての!結局ネットの話して帰っちゃったよ。まっ局内の方がトラブル直ったんで、OKだったけどさ。工事のおじさんお疲れ様。ちゅーわけで、8メガ(6だけど)復活!!!
09
初勝利!日韓合同ワールドカップ、日本対ロシア戦において、日本は初めて勝利を勝ち取った!今までバカにしてたけど、結構やるじゃん!見直したぜ!puri.gif
10
入梅本日、熊本は入梅しました。ん~梅雨かぁ。サンバー爺さんのクーラーガス入れなきゃだわ。
11
でけた!今は、まだ午前2時です。でもね、自分のホームページのトップページがいい感じにできたんで、いきおいづいて他のページも手直ししています。だはははは・・・・(夕方っす)ん~。なんだかなぁ。まっ関係ない所での事件なんですけどね。ムナクソ悪いっす。子供や家族もおるだろうになんであんな事してんだろか。まっ、でも逆の見方をすれば、自分の欲望のママに動いてるのよね。んー。見習うべきなんだろうか???I don’t separate avariciously.
12
クレズくん今日は梅雨の晴れ間だった。最近、ウイルスメールが減ったと思ったてたら、実際には増えてるんだって。過去最高のヒット率を更新してるんだと。その名もクレズくん。今の世の中よくできたもんで、無料ので駆除までできたりする。1.検知サイトで自分のPCのウイルス検索2.無料の駆除ツールで駆除こんだけである。ワザワザ重いソフトを入れなくても、定期的にウイルスチェックしていれば、それで済むことなのよね。それよりもっと怖いのは、人間です。クレズくんは単純なワーム型ウイルスなんだけど、ウイルスを送りつけられた人が全然関係ない人に文句を言うという被害が続出しているらしいです。ウイルス添付メールの差出人アドレスが、偽装されているからなんだけどね。まっウイルスが来てもその人だけを責めちゃいかんてこっですたい!
13
サングラスサングラスを買いに行く。ブルーのがいいなぁ。でも、一歩間違うとテキ屋のおっちゃんだよなぁ。
14
どよ~んはて?今日はなにをしたんだろか?
15
久しぶり今日は久しぶりに、出張PC設定とちょっと指導した。明日はボウリングだぁ。腰が痛いのよねぇ。
16
ブーブーではなくて、ブービーでした。ボウリング。はっはっはっ。私ゃ人と争うとトップかブービーなのよねいつも。なんでだろ?まっいいか。いつものことだし。
17
爺さんを検査に・・・家の古い軽自動車「サンバー爺さん」を車検に出してきた。走行メーターは1回転してるけど、なかなか元気な爺さんだ。この前、ひとつ上のグレード(スーパーチャージャ付)に乗ったけど、はっきりいって家の爺さんの方が元気だ。雑音はおおいのだが・・・
18
MINIに乗った。今日も雨はない。まっいいけど。サラダ高くなるのはいやだなぁ。昨日サンバー爺さんを車検に出して、MINIに乗りはじめた。エラいかぶってて「なんだ?」と思ったら、そういえば冬のセッティングのまんまだった。セッティング出さなきゃ。まっ乗るのに不都合はないんだけどね。
19
爺さん帰るやっと梅雨らしい天気になった。さて、早くもサンバー爺さんが帰ってきた。しかも、整備済みである。うをーっ。はぇー。プロってやっぱすごいよねぇ。なんかエラい綺麗なんですけどぉ。爺さんてこんなに光ってたのね。ame.gif
20
ケンタ!今日はいい天気だった。買い物は面倒なんで、ケンタッキーフライドチキンに行った。メニューは決めてなかったけど、6ピースとコールスローのサラダセットにした。ゴ「6ピースサラダパック。コールスローで」店員「オリジナルチキンと辛口がありますが」ゴ(悩んだ後)「じゃあ辛口で」店員「20分ほどかかりますが」ゴ(じゃあ聞くなよと思いつつ)「じゃあオリジナルで」・・・で、車を移動・・・姉ちゃん2人しかいない店内はドタバタしてました。はて?マネージャーは?と思ったけど、ラジオ聞いて携帯で
ネットサーフしながら待っていた。(清算も来ないねぇと思いつつ)「ガラガラ」窓を開ける音がした。店員「すいませーん。コールスローまだ時間かかるんですぅ。コーンだとすぐできますぅ。」ゴ「はいはい。いいですよ。」結局、言われるがままに買わされたような気がした。まっ美味しいからいいけどね。お姉ちゃん可哀想だったぁ。コーンの時なんか、目がウルウルしてたもん。
21
お散歩した。今日はなぜか、朝早くに目が覚めてしまった。で、前からしなきゃいけないと思ってた、サンバー爺さんのウインドフィルムの糊剥がしを阿蘇でしてきた。ついでに、老犬純もつれて行き、作業後裏山を散歩してきた。久しぶりのお出かけで、楽しかったです。
22
災害が・・・こ~梅雨時に晴れ間が続くと心配なことがある。極地的豪雨なんてことにならんだろうなぁ。。前例で言うと、梅雨の晴れ間が続いた年の梅雨って豪雨傾向が高いって前にどっかで聞いたぞぉ。大丈夫かなぁ。
23
はえ~(*o*)ん~も~23日なんだなぁ。今月は暇だぁ。肥満だぁ~。(^m^)ぷぷぷ。
24
早起き!久しぶりの雨らしい。最近、私は早起きである。なんかしらんけど、6時に目が覚める。今月は新規の仕事がこないから暇なんだけどなぁ。なんで目が覚めるかなぁ。と思ったら、親父が旅行に行ってるんで、我が家の老犬純がどーも、騒いでいるせいらしい。ほっとくと、ドアを数十分に渡って叩くのよね。ふ~んふ~んて、鼻息荒くしながら・・・さすがの私も起きるわな。でも、気持ちよく目覚めてるから不思議だ。今日から掲示板は、画像貼り付け対応になりました。例のごとく、改造したのよ~ん。ame.gifphoto/200206title.jpeg
25
眠い・・・なんか今日はすんごく眠かったです。 暇なんで、昼寝もしちゃったりなんかしたりして。
26
お仕事ひさしぶりの仕事だぁ。がんばってやっつけよっと。
27
今日の格言を追加した昨日から、また「今日の格言」を復活した。面倒だから、CGIでランダムに表示するようにしてみた。元々前からあったんだけど、別サーバーのゴンちゃんストリートに置いていたのであんまり人目に触れることはなかった。意味無いじゃん。今回からはトップページに掲載してみた。格言の内容は、ネットで検索して調べてみた。200個以上の格言を用意してある。さて、この「格言」言葉の意味を調べてみた。諺語(げんご) 諺言 俚諺(りげん)〈を引く〉 俗諺 世諺 鄙言(ひげん) 野諺 下世話(げせわ)などをさすそうだ。な~んだ。あんまり重く考えることないじゃん。でも、心に響くのは自分の心の弱さからなのか。。。。
28
明日はビアパーティー明日は、ビアガーデンに行ってきます。でも、天気予報は、大荒れなのよねぇ。どうなっちゃうんだろ。
29
(TT)今日は雨なのだぁ。ビアガーデンはビアホールになってたけど、あっと言うま(25杯分の樽があった)に、1時間ほどで空になってしもた。みんな好きなのね。akubi.gif
30
だはははははどよ~ん。頭がぼよ~ん。おなかがぶるるる~ん(TT)二日酔いじゃないもんっ。

Verified by MonsterInsights