2002.04

※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
<<日記のトップへ戻る
——————————————————————————–
※日記はデータから起こしたので、ちょっと見難くてごめんなさい。
※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
01
いや~んばか~んエイプリルフールだそうな。4月バカですな。元々は宗教がらみの暦論からきているもんだそうです。今年は誰も嘘つかんなぁ。心の余裕が無くなってきてるんだろうね。
02
明日来る!アスクルっちゅ~事務用品の翌日配達事業があるのね、この事業スゴイよね~。元々あった事務用品問屋が問屋と小売屋のネットワークを頑強なものに転換し、問屋と小売が生き残ったのよ。ビジネスサバイバルの勝者なんだよね。どっかのお金を払うと結婚させてくれる某教会のように、信者や倒産しそうな会社を乗っ取って、黄色い看板つけてるのと違って、格好いいんだなこれが。なんでもっと称えてやらないんだろう・・・
03
最近のゴンえ~最近のライフスタイル(っちゅ~ほどのもんじゃないが)は、平日仕事して土日はなんかして遊んでます。ん~平凡だ。この平凡が一番難しいのに平凡だ。今月も土日は用事入りまくり~。
04
肺に水がどうも、風邪が治ったと思ったら、横になる度に咳が出て止まらない→眠れない→慢性的に寝不足という状況が続いている。元々私は無呼吸症なので、肺に水が貯まりやすい。でも肺に水が貯まるような症状は13年ぶりの事だ。熱はタブン無いけど、熱が出たら病院に行かなきゃだな。なんて、書くと心配する方がいるので、書いときますが、起きている時は異常はありません。花粉症の症状もダイブ治まってきました。ただ、鼻水と匂いを嗅ぐ能力の低下はまだまだ元に戻りませんね。てなわけで、快晴まっただなかの木曜日ただひたすらにキーボードを叩くのだった。
05
予定がいっぱいなのだいや。正確には土日の予定がいっぱいなのだぁ。ん~なんで?まっ充実した日々になるのはいいことだ。なんも考えずにどよ~んと日時をムダにするよりもよっぽど有意義だしね。平日も予定いっぱいにならないかしらん?スポンサーの話も出ているけど、今さらスポンサーされてもねぇ。一緒にやるならいいけどさっ。共同責任でさ。いくら法人持ってるっつっても、万一の場合は経営者が引っ被るんだっつ~の。投資してくれるならいいんだけどさ。スポンサーは嫌よ。今さら。誰か雇ってくんないかしらねぇ。専属デザイナーでもいいんだけどねぇ。WEBに関することならなんでもできる自信あるんだけどねぇ。ってアクション起こさないとダメよねぇ。職務経歴書作ろうかねぇ。。。
06
パンパンパンパンっ今日は面白くて美味しいパンを食べた。ちょっち幸せ(ハート)
07
情報操作「情報操作」これは、情報統制ともいいます。本来これは、パニックによる2次被害を防ぐためのものとして、利用されるべきものでした。でも、実際にはこれが有効ではないことが現在では多くの識者が認めています。子供でも知っているものとしては、関東大震災や阪神大震災の長田地区での事件、そして今WOWOWで流れているドキュメンタリー映画の「日本の黒い夏」にもなった松本サリン事件。新しいものであるがためにこの松本サリン事件では、警察による情報操作と過敏に反応したマスコミ(一部は謙虚に対応していたけどね)の対応は、非現実的なものでした。実際に自分で経験したもの以外は信用しないことが本当は大事なんだよね。でもこころが弱い時ほど、怖い(ネガティブな)言葉を信じてしまう。人間なんてラララ ラララ ララ~♪
08
うっ止まった!いゃぁ~まいったまいった。今日は今までサーバーが止まりやがったおかげでやりたい事ができずに昼ねしてた。ヘンに寝たんでまだ眠いぞぉ~っ!
09
絶対できるっ!オレね、茨城の旧通産省施設に出向していた時にね、すき屋で毎日パワーカレーセットたべてたの。本当に美味しいのよあそこの。で、今テレビ見てたら、なんとすき屋の牛皿10人前食べたら無料ってのをやっていたのよ!オレ絶対自信あるよ!万一失敗したって、2000円なら安いしね。誰か私に食わせてくり~。
10
ひとりごとある番組で警察の事を悪く言う人がいたんで、独り言を書いてみた。あのぉ警察に関しての意見が出てましたけど、警察ってのは基本的に人員不足なんですよね。でなんで、人員が不足するかと言えば、人件費が払えないからですよね。なんで人件費が払えないかと言うと国が貧乏だから。日本が貧乏なのは誰もが知っている事で、それに起因している事に対して人に責任をなすりつけるような事を言ったらいけないと思うんですよ。それと、そんな国政をしている政治家について思うこと。政治家で無能な人間を晒すのは簡単です。でもその無能な政治家を選んだのは、私たち有権者だという事を忘れないでほしい。それと前に戻るけど、一般人の方でも現行犯であれば「緊急逮捕」できます。そこまでしてとは言いませんが、「注意する」ことはできると思うのですよ。自分が面倒だから110番に電話して法の執行を依頼しても税金のムダだと思いませんか?余計なお世話ですけどね。。。
11
今日のラジオで…9歳の子供さんが「人生やり直したい」と言われてたんだとか。親というのはどんな親であろうとも、子供にとっては絶対の存在なんですよ。私達、大人が子供の前で「不平不満」を言う姿を見せるのは減らすべきではないでしょうか。。。私ね、この数十年の情報ボーダーレス化社会で思うんですよ。情報操作は罪悪ですが、いらん事まで子供に見せて子供の将来性をスポイルさせているのではないかと・・・
12
チャット!昔、人にすすめせれてチャットやらメッセンジャーやらを設置していたことがあった。でも、肝心の言いだしっぺが対応してくれないおかげで止めてしまった経緯がある。今度はうまくできるかもしれない。
13
新喜劇私は吉本興業さんの新喜劇が大好きだ。人々の心に喜びと言う活力を与えてくれるからだ。でも同じ吉本興行さんでも東京吉本興行さんは、ドロドロとした笑いを優先する。重いのだ。笑いのウラが見え隠れするお笑いってそんなに東京好みなのかなぁ。
14
アラシ?なんかさぁ。私が関わっているコミュニティーが荒れてるんだよね。もぉ。「インターネット=自由=無法」っていう考え方はいいかげん無くそうよ!本当に犯罪を犯すのに使うメディアはドコモの携帯電話だよね。ドコモって事件が立件されるまで、ネットへの接続記録を公開しないんだって。だから、犯罪に最適。なんでこんなに事を知っているかって?携
帯電話のDMって受けた方は迷惑するよね?まっ当然だけど。で、発信元を追跡しようとして、ドコモに言っても、警察を通せと言ってとりあわないんだって。んで、ハイテク犯罪課では、なんでドコモが対応しないんだ。と言ってタライ回しになってる案件が全国で問題化してて利用者、所轄ともども迷惑してるのが現状です。なんか、私の携帯にここ2~3日で100通以上のアダルトDMメールが来るんだよね。それでネットで調べてみたの。そしたらみんな揃いも揃ってドコモと警察の対応の悪さに怒り心頭!解るよねぇ。DM規制法も隙間だらけでやっぱDM業者とドコモの金儲けを助長させているんだ。最近、携帯の中継アンテナの建設禁止運動に参戦してやろうかと思ったりなんか、してないよ。いや、ほんとに。
15
にょほほ雨なのねーん。
16
ドメインとった!またやっちまいました。「ドメイン」とったの。本当はね、もうひとつ欲しい空いているドメインがあるんだけどね。。。とあるコミュニティーサイトで使用している転送アドレスのクオリティーが落ちてきて、有料化のアナウンスも来たんで、私が扱っている格安ドメインレジストラでとっちゃった。使う人が多いから、いいだろうと自分を納得させて、計画的かつ必然的に取得した。1197.netいいでしょ?短いでしょ?そうそう短いURLなんて取れないんだよん。
17
ん~惚れたゼ一人の男の生き様に惚れました。その男は、元中日現阪神監督の「星野仙一」その人です。私ゃこの男を一生応援してやりたいと思う。そう思わせる男やねん。
18
寒いっす今日の熊本は寒いっす。だって夕方からヒーター動かしたもん。熊本で4月にこんなに寒かったのは、生まれてはじめてだす。まっ来てから10年しかたってないけどさ。
19
タイーホ携帯を1回だけならして、掛けなおして来た人に10万円を請求する通称「ワン切り」業者が摘発された。が、しかし「わいせつなんとか」なんだって。まだウラをかくやつが出そうだなや。
20
RKKリスナー会今日は会の正式な発足会だった。RKKとは熊本ローカルの毎日系放送局で、当然ラジオとテレビがあるんだけど、そのラジオのリスナーさんたちが集まって、会を作りました。私はWEB担当なんですが、楽しいですよ。
21
うっぷ朝4時まで飲んでました。昼間は、MINIのクラブの合同ミーティングでした。13台位いたかなぁ。楽しかったぁ。
22
できるぞぉ今、私が楽しくやらせてもらってる仕事がハード面でも動き出した。たのしぃー。思った設計図通りに動いてるぅ。
23
またか親父。なんか親父が朝っぱらから日帰りで東京に行った。空港まで朝っぱらから送った。なんかまた入選したらしい。すんごいぞおやじ!
24
今週はホームページを作りまくってますぅ。
25
新ドメイン提供開始したのだ。http://www.1197.net/はぁ~4つとっちゃった。管理物件入れると・・・数えたくない。
26
兵庫から!熊本のローカルタレントさんに惚れた女の子がわざわざ熊本に来ることになりました。すごいねぇ。ネットってのは、人の距離までも縮めてしまうんだねぇ。
27
勝手にすればはぁ?もう勝手にすれば?私には関係ないしぃ。久しぶりにキレたゴンでした。(嘘こけ!しょっちゅうキレとるやないかい!というクレームは受付まへん。)
28
だら~ん今日は夜からお出かけなので、昼ねしまくりなのだぁ。でも眠くなるんだろうなぁ。
29
おほほほほいゃぁ~楽しかった。嬉し恥ずかし朝帰り♪なのだぁ。
30
明日はおでかけなのだぁ。明日は玉名までお出かけなのだぁ。

Verified by MonsterInsights