2001.03

※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
2001年3月
3月30日
今日でミミー(RKKラジオリポーター@タレント契約)お二人が卒業だそうだ。ん~寂しいなぁ。好きだったのにぃ。去年リスナーでBBQした時にすんごく優しく接してくれた。
でも、ふと思った。熊本で優しい女性ってこの人達しかしらないゾ!気がつけば、女の子と食事をしたり買い物につきあっても、サイフを見たことがないゾ。みんな男持ちだ。私が出会った女が悪いのか?え?どうなってんだ?熊本の女性達!なんでタカピーなんだ?(たぶん私がそんな子達と会っているのがイチバン問題なんだな・・・)でもあえて私は自分の周りの女に(言えないけど)言いたい!会計では横に並んでサイフを出せ!「いいよココは俺が払うから」と言ってあなたに払わせるような事は死んでもしない!謙虚な態度を表してくれぃ。後ろをス~ッと背後霊のように素通りすんな~っ!
3月26日
今日は仕事仲間とミーティングだ。昔働いていた会社は仕事を私に流すとか言っていたが他社に流している事が判明した。「まっしょうがないかな」とか思ってる自分が情けない。いよいよサーバーが出来上がったので、ぼちぼち仕事を本格稼動することにしたゾ。今週中に自分とこのサイトを作り上げなきゃ。
3月16日
とうとう自分の仕事の広告を自分のサイトと仕事サイトに記載してしまった。ちょっとはずかしいぞ。
3月14日
とうとうやってしまった→再インストール。
今のPCは比較的プレーンな構成だったのでほとんどのトラブルは自分で設定を変えたりバッチファイルを編集したりして乗り越えてきたけど購入2年目にして2回目の再インストールだ。もともと使用していたHD領域は20GB中13GBは使っていたので掃除しなきゃなぁとは思っていたが、システムが不安定になるは知らんところで動いてるプログラムのせいでメモリの空きはなくなるはで、とうとう決意した。CD-R2枚分にどうにか引き継ぐべき設定ファイルを入れて決行した。一晩かかったがクリーンになった我が愛機は快調である。しかしまぁ昔のPCなら月一ペースの作業だったけど時代は変わったよなぁ。自分でCD作れる時代だもんなぁ(~_~;)
3月10日
今日、家にパトカーが3台も来た。「とうとう来たか・・・?!」ちっがうよぉ~そぉじゃな~いよぉ!家の裏手の人達がなにやらモメてしまって、スコップ持って片方の家に押しかけた処、家の人が無視したとかでスコップで何処かを叩いたらしい。んで無視していたその家の人が「スコップ持った男が急襲して来た」と警察に電話したらしいんだな。
で、このパトカーが来る前に私の家(オヤジは町内会長です)に「一応警察呼んだんですけど、家の前にスコップ持った男が家を叩いて暴れてるんです」って電話してきたんですよ「警察呼んで隠れてれば?」って言ってやりました。(私に助けろってか?挨拶も返さない奴は嫌だよ)でこの事件の発端ってなんだと思いますか?「鶏」元々先住民だった人が鶏飼ってて後から来た人が文句言ったんですねぇ。しかも直接飼い主に言えばいいものをあちこち言いふらした挙句に行政に言ったそうな。そりゃキレるわな>先住民(-_-メ)
3月6日
新しいアイデアは既に市場に出ていた。ガクッ(;_;)もっと早く気がつけばよかった。私ゃやっぱ凡人以下なのね(;_;)とりあえずベーシックな仕事をがんばろ~っと。
3月4日
あいや~。冬に逆戻りなんだなや。風は暴風で天草なんかでは、暴風雪警報まででているとか。
さてさて、最近の新企画だが、やっとシステムが安定したものができた。あとはデザインだけだ。でもシステム構築に頭使ってふらふらやんけ~。
3月2日
あら~もう3月じゃん。最近、自分なりにいいアイデアが出てきたのでそのためのCGIやサイトの構築をしていて、人間的にはめちゃくちゃな生活リズムになってきた

Author: kouji.baba