2001.01

※各数字は日付です。上の01が1日となっています。
2001年1月
1/20
今日は晴れていた。でも、外には出ずに部屋の模様替えをしていた。
1/18
いや~ 最近寒すぎるなぁ~ 昨日阿蘇の小屋行ったら一面雪で綺麗でおじゃった。昨日は阪神の震災が起きてから6年になる・・・。私は、あの時家でニュースを見て知った。「マジかよ・・・」そんな感じだった。家業は順調に行っていた私は新聞で「大阪の身障者ノーマライゼーション活動家が震災被害者救済ボランティアを探している」という記事を見て「2~3日位ならいいだろう」と仕事を休みにして、できうる限りの情報をあつめて下着類やらタオルやらペットフードを満載して県の許可を取得して西ノ宮へと向かった。西ノ宮はあの高速がなぎ倒された所だ。その近くのえびすさん神社に向かった。
まだ、震災後4日程度で昼間は被災して帰るところが無い人が徘徊し夜は大阪から来たコソ泥が徘徊する町だった。あと4年したらまた神戸を訪れようと思う。
1/16
うぉ~っ!やったぁ~!
ローカルでCGIテストができるanhttpdがちゃんと動いたぞぉ~。初歩で恥ずかしくて同業者の人にはちょっと言えないけど凄く嬉P。でも動いて当然ではあるのだけどね(~_~;)これで安心してperlを勉強して動かせるぞ!
1/13
ん~もう13日なんだな~今日は土曜だからのほほんとしているけど、来週からはぼちぼち本格的に動かないといけないなぁ~
1/4
今日は、キーボードとマウスを買った。キーボードは、外国製のもので112キータイプなのだがなぜわざわざ買い換えたかというと、私は日本語入力時はカナ入力をするので左小指を使うのだが、カチッと音がしないと押せてるのかどうかが不安なのでR。しかもそれだけじゃなくてキーを叩くとガチャガチャ言うのが意外と気持ちいいのだ。ん~カイカン(by薬師丸風)
マウスは、今やスタンダードになった光学式マウスでR。これは、マウスボールが無いのでいつも楽しみにしていたマウスほじほじができないのがなんだか、やはり使いやすい。意外とマウスボールって抵抗になってたんだなぁ~。

Author: kouji.baba