いろいろ考えた結果、またNMAX買いますw
正確には、アクシスZで下取りに出したNMAXを買い戻します。
購入時の差額と今回の追金で原付1台買えるくらいの痛い出費ですが後悔はないです。いい勉強代かな(滝汗。

アクシスZの良かったところは住宅地でUターンできるくらい小回りがきいて荷物をいっぱい積める点。低出力なのにユワkm/hまでなら不満のない絶妙なセッティング。街中の駐輪場も気兼ねなく止められます。
IMG_20190301_152427
アクシスZは本当に優等生だと思います。この価格でこれだけの満足度のものはなかなかないです。

乗り心地はノーマルのNMAXよりは快適だけど前後方向が狭くてフロアが高いのでライポジが狭苦しいこととグリップヒーター非推奨な点くらい。

まず、NMAXからアクシスZへと乗り換えた理由をもう一度。

現在のマンション入居時に車長を伝えて駐輪場も奥の広いスペースを割り当ててくれるのでOKということで契約したのですが、実際は広い部分を先住民wが詰め込んでしまっていて駐輪できず手前の他の自転車と同様にとめることになったため。

実際にはこんな感じになってしまいますw
IMG_20180805_152152_337

しょうがないので、しばらくはカバーをかけて駐車場にジムニーと止めていたのですが、乗るたびにカバーの脱着が必要なことや、ヤマハの高い方のカバーだったにもかかわらずスクリーンが傷だらけになったことでNMAXに申し訳なくて?!駐輪場に止められる現行販売車で最小サイズであるアクシスZに買い替えとなりました。

時は流れ…やっと駐輪場における放置自転車の撤去が実施されて、奥の広いスペースを使わせてもらう許可(確認)が出ました!!
しばらくはアクシスZを止めていましたが、こうなるとまた余裕ぶっこて乗れるものが欲しくなるのが車バカの心情というものでしょう。

候補としてはスーパーカブC125や積載性を考えてリード125,シグナスXなどもあったんですが、ふとグーバイクを見ていたら昨秋下取りに出したNMAXが出ているじゃあありませんか!!

慣らしも途中で全開にすらしたことなかった調教中のNMAXがまだ売れてないなんてとちょっとショックでしたが高値なので売れなかったんでしょう(コラ。
その夜しばらく3分ほど悩みまして、再度購入、買い戻しへと至った次第にございます。