御船に行って、熊本の山崎町に行って退院後の第一目的を達成した後、いざ次の玉名へ…と思いましたらね。

セルが回らない(号泣。

グォングォンとなんとも情けないセルの音が2回ほどしてエンジンかかりません。

最初販売店に見に行った時からその音や状態からして、過去のMiniの経験からマグネットを疑ってたんです。
でもブロの助言もありバッテリーをわざわざ新品にしたんですよ。
そしてそれで改善しないのでスタータリレーも自作したんですけどね。つけた直後はよかったんだけど翌日にはまた元通りで、リビルトスターターをチェックリストにいれていたのでした。

このエンコですが、こやつについてるスターターはリレーをつけた時に電気ショックを与えると動くとわかってたので、保険についてた無料のロードサービスに「できるだけ大容量のバッテリーを持ってきてくださーい」とお願いしました(変な客だ。

無事かかったもののバッテリーも弱ってると困るのでエアコン消して、絶対にエンストさせないようにとヒヤヒヤしながら帰宅したのでした。

そして帰ってすぐに適合確認をとって、とっととスターターを送っていただきました。国産メーカーさんによるリビルト品なのでコア返却が必要ですが、1年1万キロの保証がついてるので安心です。