朝、早起きして親父にご飯を食べてもらってる間に、未来大橋の下でジムニーのノーマル状態の写真を撮りまくってきました。200枚くらいになったなw。

そして、気になっていたデフオイルの交換。
これは自分でやるのはめんどい(コラ。
ジェームスだと5200円で前後でファンシャルオイルの交換をしてくれます。ただトランスファーオイルの料金が出ていなかったこともありいつもの整備工場で聞いてみたところ7300円でデフ前後+トランスファーオイルを交換してくれるとのことでお願いしちゃいました。
ほとんど2WDで走る人が多いからか、フロントはめっちゃ綺麗。
リアは紅茶色。トランスファーは薄めの紅茶色でした。まぁ悪くはないでしょう。
なんてったって26万キロ走ってますからねー。

最新式のリフトでせっかく上げてもらったので、下回りの写真も撮りまくりましたー。クラッチのミートポイントが気になってたので調整しようと思ったら、かなり余裕はあったんだけど、錆びて固着しまくってた。そこでホルツの556みたいなのを吹いてバイスプライヤーで挟んで緩めて調整しました。いや、してもらいましたw。

ついでにインジェクションでも使えそうなキャブクリーナーでスロットルバルブとチャンバーをバンバン洗浄。
画像は洗浄前ね。

帰宅してからは、エンジンルームを洗って、気合い入れて艶出しをしました。
たぶんこれが最初で最後だと思うw.安い艶出しだから劣化を促進しそうだしね。

あと、まぁ最初から重ステなのは覚悟してたんだけど、どこが悪いのか知りたくて調べてたらなんと、ヒューズが抜いてありました。
想像するに誤作動を起こすので抜いたのでしょう。
一応挿して様子見しますが、もし誤作動するようならON/OFFスイッチつけて必要な時だけアシストさせることにします。
据え切り以外では軽くてショートホイールべースのジムニーにはパワステってあまり必要でもないしねー。

それとエーモンのリレーが届いたので、明日、スターターリレーを追加予定です。私のはちょっと他のJA22の方たちとは違うものみたいです。詳しくはまた明日の投稿で…。あと目論見としては室内にプッシュボタンでスタートするギミックを作ろうかなーなんて考えてます。延長するだけだしねー。