デイライトやらルームイルミやら

タントくん(仮)を2日にもらってときてから、いろいとしてますw。

先日amazonで格安デイライト買ったんですわ。
防水ってちゃんと書いてありますね。

実際届いたのはこれ。
ほぼ基盤ですwww。

完全非防水でした。
まぁいろいろと加工して装着したんですけどね。案の定一日で点滅して切れましたんで、またもや自作しましたよ。
逆光でこれくらいなんで点いてるかわからんですな(汗。明るい方に露出が合ってるのでなおさらですが、まぁお日さまが出てる時は使いません。

SMDの5050なんでそこそこ明るいんですけどね。
↓同じ状態でボンネット閉めて寄るとこれくらい。

↓そしてInstagramにアップするとこうなるw。
↓すごいよねInstagramのフィルターって。

先日、スモール球(正確にはポジションランプかな)をLEDにしたけど長すぎて中で当たってたので、スタンレー謹製の白めの白熱球に交換しました。スモール球の突出量26mmで当たってたので20mmぐらいが限界みたい。
↓これ上のデイライトLEDとほぼ同時刻に撮ってますが、センターに入れた中華製48灯LEDルームランプが明るく写ってますね。実際めっちゃ明るいんですけどね。

リアバンパー右側のエクボはリフレクター追加で隠しましたw.。ジャストサイズでした。

そしてスモール+デイライトだとこんな感じです。

なんかええ感じなんちゃうん(おばか。
数cm内側のパネルに貼ってるのでいい感じになりましたね。下にもつけたくなっちゃうw。
5000kくらいのPIAAハロゲンか長期保証のHIDでもつけたらスモール球も変えて色を合わせましょうかね。

そしてルームイルミもつけました。
ワゴンRの時は、調光+flashユニットをスモール連動+ACCにしてましたが、今回はスモール連動で調光ユニットだけにしました。
とりあえず撮影なので調光は最大輝度で撮りました。

眩しっw。

プライバシーガラスごしでもこの明るさなので注意しましょう(何に。

バルブ類はみんな新品(フラッシャーはステルス球、テールは信頼のスタンレー、バックはまめ電さんの高いやつ)にしましたが、後ろのライセンス球はT10のLED4つで740円の安物を入れました。まぁスペアの白熱球も積んでるので切れても即対応できるし大丈夫でしょう。

それともうひとつ。
ブレーキパッドを交換しようと思ったら、ピストンがほぼ固着(号泣)してるので、諦めてプロにおまかせします。ただシールキット交換かOHになるかもだな…。

あ。あとジャイロXのリアボックスを鍵をかけやすいタイプに戻しました。
蜂のお尻っぽくてちょっとかわいいw。

Author: kouji.baba