Archive for 7月, 2007

07.31
07

今朝の状態

by ゴン@くまもと ·

体重:86.0
血圧:128/80

07.30
07

叔父逝く

by ゴン@くまもと ·

92歳だったそうな。

夕べはなぜか日付が変わる前に凄い睡魔があり爆睡した。
今朝は健やかな目覚めだった。

朝方に見たであろう夢には、その叔父さんの家が出た。内容は覚えてないけど。

叔父さん一家は、ブラジル移民をしていた世帯で隣町に住んでいる。
日系移民の例にもれずかなりの苦労を強いられてきたと思う。
>>wikipedia「日系ブラジル人」
※戦後移民で昭和50年代に帰国。

数年前までは家でよく親父と麻雀をしていたものだ。
その叔父もここ最近は入院していることを聞いていた。

昨日の親父の墓の話といい、今年は“死”と“生”を意識することが多い。
残されたものとして、恥じないようにがんばらなきゃ。

07.29
07

投票しました?

by ゴン@くまもと ·

私は昼ゴロ行ってきましたが、ここ最近の選挙ではかなりの混雑ぶりでした(でも前回より低かったらしいです。
片田舎の投票所ではありますけどね。ニュースでも言われてるような結果が出るんでしょうけど…。

それより、mixiで候補者名をあげて投票を呼びかけてるのありましたよね。あれってどうなるんでしょう?候補者名はフィルタリングかけるべきだったかもね>mixi。

午後9時の段階で参院選での議席数は野党が過半数突破しましたねぇ。
すべてを自民党のせいにしちゃう風潮は納得できないけど、与党としての責任を果たせていなかったことが一番の原因でしょう。
身近なとこでは、薄給なのに月に5万台の税金で持ってくてどういうこと~って思いますもん。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes