Browsing posts tagged: 出血
久しぶりの出血(三日目)

あまりにも出血量が多く、黒い帯も見えたので、網膜剥離だといけないので急遽眼科へ。 断層写真や眼底撮影の結果、網膜並びに黄斑部の異常はなく、出血によるものという診断結果が出た。 よって出血はやがて吸収されるだろうからと1ヶ月様子見になりました。 ただ安静にしていることが大事なのでしばらくはなにもできないみたい(号泣。 [...]      続きを読む>> 

久しぶりの出血(二日目)

昨日からはじまった左目の出血はさらに進みも真正面を向いていないとちょっと下を見ても上を見ても司会に黒いカーテンが降りてくるようになりました。 今回は前回の出血とは違い桁違いに両が多いみたいです。 慌てて明日眼科に予約を撮りましたが出血が落ち着かないとなにもできないとまた言われそうだな。そしてまた様子見とかになるのかしら。 今は親父もショートステイで預けられるので、こちらから「手術どうでしょうか」と言ってみようかな。猫は前回同様にまた元同居人に餌の補充と確認だけお願いしようかな。 視野欠損がある右目がさっき[...]      続きを読む>> 

久しぶりの出血

何年振りだろうか。昨日の午前中、停止状態だった左目から出血。昼過ぎには拡散して見えなくなったので普通にしていたが、先ほど大量出血。 病気柄、救急対応はないので、明日かかりつけの眼科に予約をいれたが、なんか嫌な予感がする。というか正直怖い。今年は本当に最悪な年である。  今夜は座ったままの仮眠。当面、この状態が続くことになろう。 手術となった場合、親父を一時入所の手続きをしてもらわなければならないので、明日は忙しくなるのかな。というか増殖網膜症の出血は常に視界に見えているので本当に怖い。なんで今頃[...]      続きを読む>>