フロントバンパー交換

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

やっとリアルに重い腰を上げて、タントくんのフロントバンパー交換しました 外すのは簡単です。18個のクリップを外せば、サイドに広げたらバコっと落ちます。 結構かわいい顔してたw ついでに先日の修理で“残ってた”オイルをエキパイまわりを中心にパーツクリーナー1本使って落としました。 半端に付いてたホーンも配線から全部引き直しました。 位置的には完璧ですね。 ただこのスペースって、バッテリー2つく[...]      【続きを読む>> 

タントくんキャリパー交換

投稿日: カテゴリー: 日記

あ。ドォーモの見えない世界の浦田さんだ。 #アスリート夢対談 posted at 18:36:41 石神井公園駅も高架駅になっちゃってるんだものねぇ(シミジミ。 #夕焼け酒場 posted at 18:02:58 寒い夜だから #金麦 www.instagram.com/p/BO9PxcjhQYn/ posted at 17:47:17   しばらく安心して乗れるようになったある。 [...]      【続きを読む>> 

L350タントのタペットカバーパッキン交換

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

先日の噴き出していたオイルはブローバイガスに含まれるオイルでした。 本日作業の結果、確定しましたw。 (追記:赤いのはLLCでした。タペットカバーからのブローバイガスのオイル噴き出し+ウォーターポンプ部分からのLLCのダダ漏れという状態だったのです) オシマイ(マテ。 検索するとですね、このEF型エンジン実績は長いんですが定番のトラブルだそうです。 かわいいもんです。理由がわかっちゃえばです[...]      【続きを読む>> 

ライト球やらホーンやら交換

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

とりあえず中古車を買ったら、ほとんどのライト球&フィルター類は必ず交換します。 フロントのヘッドライトはまだ考え中なので、スモールをLED,ウインカーをステルスに交換。 ところがスモールが暗すぎたので、電球の新品に戻しましたw。 (暗すぎたLED) (スタンレーの電球) (ステルスウインカー球) リアのLEDナンバー球はちょうどよさげ。 そして、ホーンをワゴンRにもつけてた[...]      【続きを読む>> 

ジャイロXのシリンダーとピストン交換したけども…

投稿日: カテゴリー: 日記

メディアは全知全能の存在だと勘違いしてる業界人の典型でしかない。 posted at 21:38:49 本人も拡散してほしいからそのタイトルにしたって自白してるべよ。 posted at 21:35:45 だから構うだけ本人はメシウマだってばよ。 posted at 21:34:48 instagramもおすすめアカが出るようになってたのね。 posted at 19:52:14 いきなり出だし[...]      【続きを読む>> 

自転車がスーパーバルブにしても抜けるようになったので調べたらタイヤとチューブと交換費用で7000円とのこと。前後変えるなら新しい自転車買えそうだ

投稿日: カテゴリー: 日記

10インチ3.5Jの鉄っちん無事落札♪古い規格やからなかなかないねん。 posted at 23:39:44   わしはなんで今日が木曜だと思ってたんだか。 posted at 23:12:58   寝てたおやじ猫は、目をシュパシュパさせながらなんかアピールw。 リアル親父は絶賛爆睡中。 posted at 23:00:54   二連荘だったらしい。 posted a[...]      【続きを読む>> 

ジャイロXのクラッチ交換とタコメーター配線

投稿日: カテゴリー: ジャイロX

たまには独立エントリーw。 ジャイロXのタコメーターの配線は、よくあるコイルではNG。 やはりCDIのピックアップ線とされている線で正解。 CDIのピックアップ線はCDI-カプラー間は青/白線だけど、カプラーから車体側は 青/黄線になります。 リアカウルを外す場合、リアボックス、シート、バッテリーケースのフタなどをはずさないといけないので面倒だけど、この線のあたりはリアのインナーパネルを下[...]      【続きを読む>>