久しぶりの出血(約ひと月半後:追記あり)

投稿日: カテゴリー: 闘病の記録

まもなくひと月半になろうかとしています。週明け月曜にやっと(予定通りですが)眼科で経過確認をしていただけます。 今日現在、出血した血液が吸収されるとの予想も虚しく、左目はほぼ失明したまま。 視界の濁りが真っ赤な泥水だったのが白い泥水のようになったものの、濁りは変わらず視界の端が若干物の輪郭がわかる程度。肝心の真ん前の視野の9割以上は濁りの中で光があるのを感じる程度の状態で改善が止まってしまいまし[...]      【続きを読む>> 

久しぶりの出血(一ヶ月経過)

投稿日: カテゴリー: 闘病の記録

その後もなかなか収まりません。 日進月歩というより、週進年歩というかなんというか、とにかく数日単位で見るとほんのちょっとだけ見えてる気がする程度。 具体的にはこんな感じ。 ようは出血が目の中の硝子体に拡散している状態です。 出血量が多かったため吸収されるのに時間がかかっています。 精神的にきっついです。 まず車に乗れないってことは、親父や私の通院がすべてタクシーや公共交通機関または目の状態が[...]      【続きを読む>> 

久しぶりにエンジンかけた

投稿日: カテゴリー: 日記

明日からオムライスの投稿が一部で増えると思われw。 がんばろう(何。 posted at 23:27:41 回復したら黄砂がくるんかーい(涙目。 posted at 23:07:20 世界ネコ歩きSPの前に寝落ちしそう。 posted at 20:34:27 個人的にはドランクモンキー 酔拳(1978)が一番だったな。 posted at 19:31:55 あらやだ。降ってきたわん。 [...]      【続きを読む>> 

久しぶりに歩いた

投稿日: カテゴリー: 日記

んがっ。クロモリじゃなくてステンレスの方だったつ。パキっと逝きそう。 posted at 22:05:27 信玄餅散らかしながら食べたい。 posted at 19:23:07 下部温泉駅前の雰囲気いいなぁ。昭和だなぁ。 posted at 19:21:31 日本語ドメインなんて意味あんのかって思ってたけど、逆にWPサイトはターゲットになりにくかったり…しないかw。 誰か統計公開せんかな。 [...]      【続きを読む>> 

久しぶりの出血(十日目)

投稿日: カテゴリー: 闘病の記録

あれからとうとう10日目となりました(涙目。 昨日までは、ほんーーーーーーーーーのちょっとずつですが、左目の濁り減ってきたようだったのです。色もほぼ白でした。 ところが、今日、どうしても親父の病院に付き添わねばならず行って帰宅したところ、夕焼けが赤い・・・。いや、左目の視界だけ赤くなってしまったのです。 これは鮮血の出血をしてしまったのか、はたまた沈殿して静かになっていたものが動いたことで舞い上が[...]      【続きを読む>> 

久しぶりの出血(五日目)

投稿日: カテゴリー: 闘病の記録

やっとPCにて直接打ち込み。 画像も造ってみました。 今日現在こんな感じです。 はじめてだとビビるでしょ。ナレててもかなりビビリますから(汗。 毎日少しずつ引いている状態なのであとしばらくかかりそうです。 また大きな変化があれば書きます。 【関連投稿】 久しぶりの出血(一ヶ月経過) よわり目になんとやら 久しぶりの出血(十日目) 久しぶりの出血(五日目) 久しぶりの出血(四日目) 久しぶりの[...]      【続きを読む>> 

久しぶりの出血(四日目)

投稿日: カテゴリー: 闘病の記録

二日目から、スマホからルーペを使って書き込んでるので、ちょっと寂しい投稿になってます(汗。 昨日の先生の判断で、出血による黒いカーテンのような幕は網膜剥離によるものではなくただの出血だとのことで、自宅安静の上で自然吸収されるのを待っている状態です。 ただ目の中の血液は体の動きによって反作用で動くためなかなかのストレス。さらに右目は前回の手術後に判明した視野欠損により、物を見ることはできても認識がほ[...]      【続きを読む>>