Browsing posts tagged: マーチ
輝くマーチ子(仮)さん

あれは昨年、納車直後のこと。右リアドアの大量のキズを消すために水研ぎをしたわけですが、めっちゃ番数間違えてしまって曇りガラスみたいになっていたのを本日ちゃんとコンパウンドで仕上げてあげました(汗。こんなに輝くとは思いもせんなんだ。 [...]      【続きを読む>> 

マーチ子(仮)さんのTCU(ATコンピュータ)リセット+TAS学習

結論から言うと、マーチ子(仮)さんのAT不良はこれで直りました。>>昨日までの症状「マーチ子(仮)さんの1→2速の違和感」まさかあの機械的な音さえもATコンピュータのせいだったなんて驚愕ですわ。これがあとどれくらい持つのか。また学習してっておかしくなってもTCUリセットかければ直るのかは不明。《MEMO》 とある部品メーカーの「診断機を使用しない作業方法」より抜粋A.TCU(ATコンピ[...]      【続きを読む>> 

マーチ子(仮)さんの1→2速の違和感

最悪はソレノイドバルブかな~などと呑気なことをいいつ、フルードを交換して体感的にはだいぶよくなったものの、ヤハリしっくりこない。《主な症状》(1)ゆるやかにスタートした時に1速→2速へのシフトが遅い└気合入れた加速時はまったく普通(2)シフトが遅い時にカタカタカタと小さい音が出る└パーシャル+ちょっとのスロットル開時の場合のみ(3)冷間時だけではなくて暖気後も出る(4)ショックや他の速度域での異常[...]      【続きを読む>> 

マーチ子さん12.0km/L(涙。

マーチ子さん大盛満タン!regular155円/L12.0km/Lうはっ。カバ子よりかなり大食いだわねw。スロコン装着ぼちぼちかな @ Esso セルフ菊陽SSにタッチ! tou.ch/QNy573posted at 09:49:46 [...]      【続きを読む>> 

マーチ子(仮)ATF交換

マーチが街にやってきた(古)当初から気になってたことがひとつ。オートマの1速→2速へのシフトアップだけが遅いことだった。それもゆる~く加速してる時。これがちょっと早めに加速した場合はちょうどいいところでシフトアップをしてくれるもんだから車速センサーを疑ってたわけ。まぁそのうち自己診断でも試してみようかなって程度で問題は無いんだけどね。ただ普段の町中でのゴーストップが多い時はちょっと加速してアクセル[...]      【続きを読む>>