タントくんのタイヤを80に

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

購入時は、純正サイズの14インチではなく、廉価版や4WDモデルと同じ13インチの80タイヤのバリ山のがついてました。 購入してすぐ手持ちの15インチのアジアン45タイヤとアルミにしたんですが、車高短でスポーツ性を重視wしたワゴンRならまだしも、さすがにノーマルっぽさを重視したいタントくんのキャラには合いません。乗り心地も(ノーマルと比べて)超酷いしハーシュネスも大きく感じてしまう。 また一番気に[...]      【続きを読む>> 

バギータイヤに戻してみる

投稿日: カテゴリー: ジャイロX

先日、WRを交換する時にクラッチを見たらアウター内側にグリスの輪っかが出来ていた件が気になったんで開けてみました。 とりあえずまったく付いてないのでしばらくこれで行きます。 ついでにWRを66g→48g→36gにするという段階も何も無視した暴挙に出ましたw。今の設定だと変速タイミングが早いっちゃねー。大きく変化せんと見当がつかんのです。 で、ついでにタイヤも入替えてみたとです、星くん。 普段のクル[...]      【続きを読む>> 

自転車がスーパーバルブにしても抜けるようになったので調べたらタイヤとチューブと交換費用で7000円とのこと。前後変えるなら新しい自転車買えそうだ

投稿日: カテゴリー: 日記

10インチ3.5Jの鉄っちん無事落札♪古い規格やからなかなかないねん。 posted at 23:39:44   わしはなんで今日が木曜だと思ってたんだか。 posted at 23:12:58   寝てたおやじ猫は、目をシュパシュパさせながらなんかアピールw。 リアル親父は絶賛爆睡中。 posted at 23:00:54   二連荘だったらしい。 posted a[...]      【続きを読む>> 

ネット検索で出てくる価格って意外と高いものが多い。メーカー商品に関してはリアルショップの方が安いことも多々あったりする。例えばタイヤ

投稿日: カテゴリー: 日記

ホタテ検索してたのに、酒場放浪記はじまた。 posted at 21:02:49   昼間はほんと暑かった。バイク乗っても、いつもだと汗が冷えて気持ちいいのに、さらに熱風でもう笑いが出るほどでしたもね。 posted at 19:47:25   ドラレコにUVワイドバイザーを2個もプレゼントってw。 posted at 19:39:44   もー。夕立雲でBS映らんや[...]      【続きを読む>> 

タイヤの値段

投稿日: カテゴリー: 日記

相棒今シーズンまったく見てないのはなんでだろう。 posted at 18:51:09   なんで実店舗の支店より通販の方が安いんだろ。発送は最寄り店舗からってなってるから同じなのになぁ。 posted at 18:28:12   扁平足タイヤにする。 posted at 18:26:04   OFFICE2003しか持ってないんですぅ…とか言えないから、LibreO[...]      【続きを読む>> 

ワゴンRのタイヤとアルミセット交換

投稿日: カテゴリー: 日記, 自動車道楽

アルトくんに履かせてた、15インチの純正アルミをワゴンRに履かせてやりました。 まずアルト君に鉄っちんの12インチを履かせて、アルミの裏表にWAXをかけたところで寒さもありアラフィフのおいちゃんは気が遠くなってましたw。 ココアを飲んで休憩。 つづいてはワゴンRの純正アルミと入れ替え。 ちょっと大きめなので昨日のローダウンサスとの効果も相まってほどよいクリアランスに。   &[...]      【続きを読む>>