Browsing posts tagged: アルト
アルトくんにスタビ装着

型は24だけど、実はシャシーは21の流用だということがバレたわかったアルトくんw。まぁいいんだけどね。MH21のシャーシはすごくよかったから。ただアルトくん。ターゲットが女性だからなのか、はたまたコスト削減か、Fスタビがついてない。お陰で、コーナーの途中でアクセルを踏み込むとロールするおかげで回頭性は非常によろしい。まるで昭和の車のようである。でも絶対速度(指針速度)が悲しいくらいに低いw。そんな[...]      【続きを読む>> 

アルトくん快適化への道

テーブル再作成。前作を使用しているうちに気になったものを直した。助手席側ドリンクホルダーを水平位置に設置。センターロアボックスは無駄なスペースが多いので蓋兼テーブルを作成。運転席側のドリンクホルダーも水平位置に設置。 [...]      【続きを読む>> 

アルトくん整備

アルトくんのリアシートをやっぱりつけてみたw。このシート前すぎるし直立なので人を乗せるのにはちょっと無理がある(iQみたいに助手席を前に出せば使えなくもない)けど、実は荷物を載せるには最適。運転席からもちょっと手を伸ばせば荷物が簡単に取れる。またリアドアから荷室へも簡単にアクセスできるので荷室前後を有効に仕切って使うことができる。なかなか便利。その他の作業。・RスピーカーをRシートバック下へ置いた[...]      【続きを読む>> 

アルトくんミッションオイル交換

アルトくんミッションオイル交換だう @ ジェームス東バイパス店なう tou.ch/IBjbmUposted at 11:59:46 懐かしいものハケーン♪ / あの音をまた聞きたい my365.in/gon3net/p/3060…posted at 09:01:00 なんだ? こんな時間に水道の加圧ポンプ動いたぞー。 今から点検行くのめんどくさい(涙。posted at 02:12:35 [...]      【続きを読む>> 

カレーのチャンピオンとアルトくんアルミ装着

ずっと気になってた金沢カレーのカレーのチャンピオン熊本下通店へと行ってきた。なんかスペシャルなのがあったのでこれをチョイス。もう大満足です。>>カレーのチャンピオン 熊本下通店(食べログ)そしてアルトくんの中古アルミセットが届いてたので変更してきた。なんと3インチアップwwwサイズは同一だけど厳密には車検はNG。アルトバンはバイアスタイヤじゃないと通りませんから。 [...]      【続きを読む>> 

今日のアルトくん

ルームランプのスイッチが接触不良だったので分解してみた。→接点同士を接触させるためのバネが外れてたため、接触不良になっていた。→バネを引っ張って、長いバネにして接触圧を高くしてやったw元々買ってたSMDの24発をセンター。6発をAピラー右上につけた。夜間の足元とキーシリンダー付近もバッチリ♪アルトくんは元々お年寄りが乗っていたということで、普段は見えない外板の重なりで錆がポツポツしてたり、紫外線が[...]      【続きを読む>>