タントくんのタイヤを80に

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

購入時は、純正サイズの14インチではなく、廉価版や4WDモデルと同じ13インチの80タイヤのバリ山のがついてました。 購入してすぐ手持ちの15インチのアジアン45タイヤとアルミにしたんですが、車高短でスポーツ性を重視wしたワゴンRならまだしも、さすがにノーマルっぽさを重視したいタントくんのキャラには合いません。乗り心地も(ノーマルと比べて)超酷いしハーシュネスも大きく感じてしまう。 また一番気になったのがタントくんはハッピーメーターでした。GPS60km/hでメーター読み66km/hくらい出てます。10[...]      続きを読む>> 

ほとばしる赤い液体(追記あり)

投稿日: カテゴリー: 自動車道楽

まいったねー。 今日は月末にもかかわらずブラブラと三角西港までドライブしてたところで… 用事が出来たので玉名まで(泣。 用事を済ませて帰路についたところ、購入後はじめての水温上昇の警告が!! そしてLLCが焦げる匂いとわずかな水蒸気!! なんということでしょう!! 停止して冷やすと84度まで下がるけど、アイドリング10分で高温状態になり身動きできなくなりましてん。 途中減っているLLCタンクにミネラルウォーター入れたりしたけど1L程度入るのみでかければ少しずつ減る程度。 サーモス[...]      続きを読む>> 

スピード記録アプリSpeedometer PROを使ってみましたよ

投稿日: カテゴリー: ジャイロX, 日記, 自動車道楽

(2017.02.12追記)その後バンバン広告が出るようになり、リアルタイムだと速度の反映がものすごーく時間がかかる(停止して3秒ほどしてから0km/hになる)ようになったので使用を中止しました。ロガーとしてはいいかもしれませんけどね。タイムアタックが計測ができなくなってしまったのは残念。 なんでPROがついてるのかはわかんないけど、結構いいアプリ(投稿時点)だったのでメモ代わりに書いておきますね。 ジャイロXの1000円メーター(今日現在はamazonで2280円w)は、かなりのハッピーメーター(速度[...]      続きを読む>>