父、馬場幸生永眠す。

長年の自宅介護の後、かねてより病気療養中でございましたがこの度病態急変により今朝方、父馬場幸生が他界致しました。生前のご厚情に心より感謝申し上げます。 長い間昏睡状態ではありましたが、復活を目指し医療関係者の皆様の献身的な努力で一時はICUから出られたものの目を開けてくれることはございませんでした。でも最後の最後にはちょっとだけ鼓動が復活するなど親父らしい意地を見せてくれました。 親父にはただ[...]      【続きを読む>> 

親父が入院して一週間が過ぎた

ICUから4日ほどで一般病棟に移ったものの、昏睡状態には変化がない。 担当医も忙しく、治療方針や状態説明をしてもらおうにもなかなかタイミングが合わず、4回目の来訪にてやっと会えた。 「13年前にも言われていたので、ある程度覚悟はしています。はっきりと教えていただいて構いません…」と前置きしてお聞きしたこと。 改善しても目が開く程度であろうということ うまくいけば数ヶ月して今現在出ている脳以外の症[...]      【続きを読む>>